マイクロマウスADVENTカレンダについて

この記事は、マイクロマウスADVENTカレンダに登録してほしいです、お願いしますという記事です。

このカレンダができた理由(?)ですが、8月に東日本支部で毎年行われている「マイクロマウス製作入門」講習会&地区大会前試走会のときに、やってみたいよねという話が軽く上がったことと、Iさんのツイートの”Mouse Advent Calendarはどこ…ここ?”という一言とやってみたいという気持ちがあったため思考停止して作成をしました。

私自身としては、マイクロマウス競技参加団体の一つである東京理科大学Miceさんが数年前から始められたMice Advent Calendar201xを見て、それを真似てブログ更新の機会としてやっては見たいけれど個人で参加をしているため、参加できるマイクロマウス競技関連のカレンダーがないことや、カレンダーを作っても埋まらなかったらどうしよう等の不安から始めるのに躊躇をしていました。もう作成した後なので考えること自体が後の祭りですね。今年度は試行ということでやってみるというスタンスでいきます。

このカレンダではマイクロマウス競技に参加をしていれば記事の内容については何でもOKです!!!とある団体では認定証を持っていないとマイクロマウスの形をした何か等言われるみたいですがそんなことはしりません。マイクロマウスを作成しているorしていた方で何かネタがあればぜひ書いていただければと思います。

今からでも是非登録をしていただけると嬉しいです。皆様の記事を楽しみにまってます。

マイクロマウスADVENTカレンダ

ps アイキャッチ画像は2019年11/12の登録状況です。